お風呂時間短縮の試み

良く知られているように、アメリカでは湯船につかる習慣がなく、シャワーを浴びて済ませるのが一般的です。
日本や古代ローマのお風呂(テルマエ…!)では、体を清めること以外に、くつろぐという目的が重視されますが、それがないためです。

お風呂トイレ一緒だと長時間占領できないこともあって、もののHPによるとホームステイでは5〜10分で終わらせるのがマナーらしいです。

いや、、、今30分かかるんですけど。。。

短縮できるところはトリートメントかなぁと思い、お風呂外でできるトリートメントを買いました。

NEWAY JAPANのnano amino mistです!!^^
ドライヤー前にしゅしゅっと♪寝起きにしゅしゅっと♪
背景は今メインに使っているTOEICの問題集です!!(^q^)笑

数秒単位で削っていくハードな作業です(笑)