サンクスギビングデイ

昨日11月22日はアメリカの祝日、サンクスギビングデイでした。

宗教の自由を求めてイギリスから移り住んだピルグリムファーザーズが、穀物の収穫やらを神に感謝するというのが起源です。
今では宗教的意味合いは薄れて、家で七面鳥やかぼちゃ料理を家族で食べるというのがメインな気がします。

でん!

私のホームステイ先では、ホストマザーが私たち学生4人と近所の友達2人を呼んでお祝いしました。
なぜか午後3時に設定されたディナー。。。
正直これらの料理はむむむって感じだったのですが、これも学びということで。

サンクスギビングデイは11月の第四木曜日です。そして翌日金曜日はブラックフライデー!!
ショッピングモールやら商店街やらで狂ったようにセールが開催される日です!

店によっては深夜0:30からセールを開始するところも。(アバークロンビーとか)
ハウスメイトの一人もこれに参戦するために、深夜に終バスで出かけていきましたw
土曜日のフライトに向けてパッキングも済ませたので大きな買い物はできないのですが、どんなもんか見学してこようと思います。

最終日楽しんできます!