クレジットカード&ビザ面接予約

留学中のお金の管理について

アメリカは、現金で$50持つのもがくぶるなほどのカード社会だと聞いております。
なので、現地では主にクレジットカードで生活しようと考えています。

ただ、ちゃり銭程度とは言え現金が必要なことも間違いありません。
1週間程度の旅行なら、日本円を持って行って現地でちょこちょこ両替..でいいのですが、3か月分となるとキャッシュを抱えていくのは不安です。

どう現地で現金を手に入れようかな、となったときに取りうる手段はいくつかあるようです。
1.現地で口座を開いて、日本からお金を入れる
2.日本の銀行の国際キャッシュカードを使う
3.Citiバンク、新生銀行とか。。
4.クレジットカードの海外キャッシングを使う

1.1年やそれ以上留学する人はよくこの手段を使うと聞きます。
日本から海外送金で手数料払って送ったり、日本から現金を頑張って持ってきて即行で口座に入れたりするみたいです^^
私は3カ月しか行かないので、これは除外。

2.みずほもUFJもゆうちょも新規の国際キャッシュカード作れない!以上。

3.よく分からない。逃亡。

4.キャッシングと聞くと恐ろしいイメージがありますが、年利18%を1か月あたりで考えると割とお得なんだとか。
JCBはメジャーな観光地ではない場所(国外)では非常に使いにくいので、VISAを主力にすることになりそうです。

今日はいろんな資料を引っ張り出して目を通して、頑張りました●^o^●

ビザ面接予約。。。

I-20が手元に届いてから面接予約しよう、と悠長に構えていたら、
もう7月下旬まで完全に予約が埋まっていた。。。
OH MY GOOOOOOOD!!!!!
数日前までは7月中も余裕で空きがあったのに!

こんなことなら予約は2回まで?変更できるから予約しておけばよかった(;;)
日本のエージェントであれば、ボストン→エージェント(日本)→自宅 であっという間に着いたのに、
私はイギリスのエージェントに頼んでしまったので、ボストン→ロンドン→自宅(日本)というルートを辿っているようです。
はるか大西洋を渡りヨーロッパ大陸、ユーラシアを越えてくるI-20君、
着いたら深く抱きしめてあげよう。。。

いや、真剣に危機感を抱き始めた今日でした。