留学の目的

目的を達成するために努力目標を決めて計画を立てて遂行する!

まず<目的>
1、今後なかなかできないであろう海外での生活を満喫する
2、伝えたいことの8割を英語で伝えられるようになる

次に<努力目標>
・とりあえず来る7月22日のTOEICで900点取りたい

<計画>
・毎日最低30wordsやる
・毎日TEDとか長文読む

あとは<遂行>かー!
三日坊主を尊敬するほどぐーたらな自分ですが、
や り ま す ! ! !ごごごごご.....

いろいろネットで調べてみたら、留学前の勉強法としては
「(文法、単語、長文などなど)インプットを頑張れ!」っていうのが多かったので、
語彙力乏しく長文嫌いなのを直そうという試みです。

これやるもん!

究極の英単語 Standard Vocabulary List [上級の3000語] Vol.3

究極の英単語 Standard Vocabulary List [上級の3000語] Vol.3